日本橋架橋 100年祭


ずらりと並んだ

クラッシックな車達

いつもと違った雰囲気の

日本橋オフィス前です

天気のいい秋の休日 日本橋オフィスで

説明会を開催しておりました。

いつもとは違う周辺の雰囲気・・・

気になって見に行くと そこには

ずらりとクラッシックカーが並べられているでは

ありませんか!

日本銀行の旧館 の建物との相性抜群ですが

なんだかマフィア映画みたいな重厚な光景

マシンガンなどでてきそうな雰囲気もいたしますね!

現在日本橋地区では日本橋架橋100年と題し

そこらじゅうでイベントが行われているようです。

ツイッターでも時々紹介しておりますが

オフィス裏手の日本橋川を船が行き交ったり

橋の袂の公園でジャズコンサートが開かれていたり

スタンプラリーが開催されていたり etc

若干震災の影響もあり自粛ムードもありますが

そこは お江戸・日本橋の100周年

老舗や三井さんを中心に街をあげての祝賀ムードでした

前回投稿いたしました神田明神の

「東日本震災復興祈願祭」も この企画に連動

旧住所の日本橋区・神田区の秋のお祭り

日本橋から神田明神までの大イベントだったわけでございます。

もちろんFerrari の名車達も勢ぞろい

全部ピッピカの名車達が目の前に

これほとんどが個人所有!です!

大金持ちているんだよなぁ~

車の中にバック入れたままですよ~

しかしカッコイイ~

その中でも Bugatti (ブガッティー)

このブルー最高じゃありませんか!

もう一台はGHQが購入し「訳があって」

その後ある個人が25年間所有と書かれています

名車メルセデス300SLですね!

内装も今の車とは全然違います

エレガントってこうゆう感じなのでしょう

このお尻のラインに惚れ込んだで25年所有

そうです昭和の大スターは「石原裕次郎」

どなたかが譲り受けたのでしょうか

最後はミシュラン昔のロゴマーク

めちゃくちゃ素敵ではありませんか!

こんなものまで大切に保管・保全

凄い趣味です。

ともかく目の前にいきなり名車達が勢ぞろい

少しに「やけて」しまいました!

日本橋オフィス周辺色々楽しめます

これからも御紹介してゆきますのでどうぞ宜しく!

会員制の社会人サークル

koto(コト)東京・日本橋

1 Comment - Leave a comment
  1. くるまる より:

    凄い量のクラッシックカーですね。
    本当に、背景とマッチしてて実際に見てみたいもんです。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



Welcome , today is 火曜日, 2024年3月19日