休日スタイル 2ラウンド制 koto SURF


SURF

夏の朝一番

この季節になると懐かしですね

色彩が夏

海から上がる太陽と水蒸気

そして昼間には青空と入道雲に

変わってゆきます。

食べ物続きでしたので

南房総の自然遊びを今回はお届け

朝日が正面海から上がる南房総は

日の出の瞬間からSURFです

早起きと昼寝が基本形な

休日スタイル

昼寝で身体を休めて

夕方SURFも良し

山里散策も良し

日帰り温泉も良し

その日の気分で

第二ラウンド

波の無かった

この日は

素朴な漁港で・・

タコ釣り!

これが仕掛け

長いてぐすの先に

疑似餌のカニと

重りそして針

ほんと単純なのですが

これで釣ります「タコ」

てぐすの巻かれたリール?

を左手に持ち

重りの付いたカニさんを

くるくる回し海に投げ入れます

何度か失敗してもだんだん

20mぐらい飛ばせるようになって

見た目にタコ釣りになりました!

あとは獲物「タコ」は縄張り意識が

とてもとても強い生き物 なので

基本巣穴に一匹しかいません。

巣穴からおびき出して

少しづつ糸を引きよせ

食らいついてきたところを

ひっかけ釣りあげます!

大興奮!「たこ」釣れた!

夏の夕方蝉の声を聞きながら

大人の?休日!

こんな欲張りな第二ラウンド制

あとはお料理

お湯の中にポイット

入れると瞬間芸で丸くなりました。

下ごしらいのひと手間が肝心

吸盤もきれいに取れて

食べやすくなります。

結局から揚げになって

お腹の中に入ってしまいました!

koto SURF より

koto(コト)東京・日本橋

会員制の社会人サークル

http://www.kotocom.jp

No Comments - Leave a comment

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



Welcome , today is 火曜日, 2024年3月19日